みちくさ雑貨屋elufe
お問い合わせはこちら 商品一覧

おうちの守り神!concombreオリジナル「シーサー猫」はいかが?

おうちの守り神!concombreオリジナル「シーサー猫」はいかが?

2022/05/27

こんにちは!みちくさ雑貨屋エルフェ店主のユカです。

 

今回は当店オリジナルの「シーサー猫ペアセット」をご紹介!

こちらは大人気シリーズ、「concombre(コンコンブル)」さんからオリジナルで出させていただきました!

 

↓↓ concombre(コンコンブル)ってなに?と思われた方は、コチラの記事をご参照ください ↓↓

◇◆「コンコンブル」「concombre」って何?魅力をご紹介!◆◇

 

人気のパンシリーズ♪(こちらは当店オリジナルではございません。)

 

 

当店オリジナル、シーサー猫ペア

 

\ じゃーーん /

 

 

か、、かわいくないですかっ!!??

 

メスは口が閉じていて、オスは口が開いているのです。(とても微妙に)

 

諸説ありますが、一般的には、

 

オス ⇒ 福を招き入れるために口をあけている

メス ⇒ 災難を自宅に入れないために口を閉じている

 

と言われているそうです。

 

 

こだわりその①:すぐに飾れるように背景カードをつけました

 

 

そう、単体だと飾る場所に困ってしまったり、殺風景になってしまいますよね。

そこで!すぐに鮮やかに飾れるように背景カードを付けました!

 

背景カードを飾るだけで一気に南国気分!

沖縄の風景にシーサーが馴染みます。

玄関に飾っても、テレビ前に飾っても、とても様になります。

普段、物を飾らない人でも気軽に飾れるように、背景カードを作成しました。

 

ちなみに背景カードは、県内の作家さん「Shuu」さんにお願いしました。

普段は人物画を中心に描かれているのですが、背景をお願いしたところ、快くOKしてくださいました。

この場を借りて、感謝申し上げます!

 

➡➡Shuuさんのホームページ

➡➡ShuuさんのTwitter

とても素敵な絵ばかりなので、ぜひご覧ください。

 

 

こだわりその②:シーサーの被り物はやちむんをイメージして

 

シーサーの色味は悩んでいたのですが、直感でやっぱり茶色だ!と思いました。

沖縄の伝統工芸、「やちむん」の素焼きをイメージ。

昔ながらのシーサーを思い描きながら、デザインしました。

 

 

こだわりその③:シーサーの巻き髪(?)!!!!

 

 

これが一番大変だったといっても過言ではない。

担当さんと「ここもう少しこうしたほうが?」を繰り返して、繰り返して、とうやく辿り着いた理想のくるくる。

絶妙に巻き髪のサイズが変わっていて、見ていても違和感が無いようになっています。

ぜひここに注目していただきたいですね!

 

 

こだわりその④:付属ボックスがカワイイ

 

 

これはメーカーさんがご厚意でラベルを作成してくださいました!

ボックスがとにかくカワイイ!

飾らない時に大切に保管もできるので、長く愛用してもらえると思います。

 

 

結論:なにもかもがカワイイで作られている

 

 

後ろ姿ですら美しい。カワイイ。素敵。

自分でも大絶賛です。

自慢の子です。

 

いかがでしょうか?魅力が伝わりましたでしょうか。

 

とてもこだわって作ったシーサー猫になります。

 

 

お買い求め方法

 

当店ネットショップで絶賛販売中でございます!

 

◆「みちくさ雑貨屋elufe ネットショップ」

https://elufe.base.ec/items/58870468

 

 

ぜひぜひお迎えして、おうちの守り神として飾ってくださいね♪♪

----------------------------------------------------------------------

みちくさ雑貨屋elufe(エルフェ)

https://michikusa-elufe.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。