みちくさ雑貨屋elufe
お問い合わせはこちら 商品一覧

沖縄の伝統工芸の美しさをギュッと!紅型マスキングテープ

沖縄の伝統工芸の美しさをギュッと!紅型マスキングテープ

2021/05/29

当店自慢のオリジナルマスキングテープをご存じですか

当店には作家さんとコラボして出来上がった、4つのオリジナルマスキングテープがございます。

どれも沖縄をギュッと閉じ込めた、素敵なアイテム。

 

きょうはその中から第一弾の「紅型マスキングテープ」をご紹介!

 

 

◆elufe×新垣優香「紅型マスキングテープ」

2014年に発売された、オリジナル企画の第一弾です。

 

当時はマスキングテープが大ブーム!!

続々と各地限定マスキングテープが登場する中、

「沖縄限定」のマスキングテープはありませんでした。

 

国際通りにあった当店、観光の方から聞こえてくる声。

「沖縄のマステがあったらいいなー」

 

ワタシ(   ‘ω’)…たしかに。ほしい。

 

となり、そうなった中で注目されたのが「紅型」

紅型の美しい柄がテープになったら絶対素敵!!!

そうしてプロジェクトが始まりました。

 

 

はじめましては一目惚れ。

 

まずはコラボしたい紅型作家さんを探さなくては。

「テープになったら絶対素敵になる!」

という作品を探しました。

 

そこで目を惹いたのが、新垣優香さんの作品。

 

 

新垣優香さんのホームページ

 

 

ワタシΣ(   ‘ω’)  す…すごい!これが紅型?!

 

驚きました。

私が思ってた紅型じゃなかった。

伝統工芸の枠にとらわれない、美しく、自由な作風。

グリッター(ラメ)を使った、キラキラした作品。

 

見た瞬間、ビビビッときました。

 

ワタシ (   ‘ω’)「これ!!!」

 

急いで新垣さんに失礼ながら突然メールで問合せ。

2014年といえばまだオーナーになって2年。

本当に未熟者で、突拍子もないことをしたにもかかわらず、新垣さんは本当に優しい方で、快く承諾してくださいました。

 

そうして出来上がったのが、このマスキングテープです。

 

 

鮮やかな色使いと美しい花々がとっても素敵なマスキングテープ!

もう出来上がった時は想像以上の美しさにうっとり…。

マスキングテープの絶妙な透け具合がまた、美しさを引き立たせるのです。

 

 

 

販売からこれまで

 

販売開始からたくさんのお問い合わせをいただき、

注文も多くいただきました。本当にいろいろな方に感謝でした。

通販なんて初めてで、勝手がわからず、最初はたくさんの方にご迷惑をおかけすることもありました…。

でもきちんとお届けすることができて、本当によかったです。

 

それからしばらくして沖縄限定マステは続々と登場。

どれも素敵なものでしたが、

 

ワタシ(   ‘ω’) この紅型マステが一番きれい!!!

 

と私はいまもずっと思っています。笑

 

上品なのでお祝いの場にもぴったりです。

近くのホテルさんにも使用していただき、本当に嬉しかったです。

 

もともと「観光客向けの沖縄アイテム」が苦手だった私。

地元の方に愛され、観光の方にも愛されるアイテムを作ることができたのは、本当に嬉しかったです。

何度でもいいます、本当に嬉しかったのです!!笑

 

いまでも当店の定番アイテムとなっています。

 

フリマアプリ等で転売されていますが、当店で変わらず正規の値段で購入できますので、ぜひよろしくお願いいたします!

 

 

ご購入はこちら↓↓

 

「elufe×新垣優香 紅型マスキングテープ」 660円(税込)

----------------------------------------------------------------------

みちくさ雑貨屋elufe(エルフェ)

https://michikusa-elufe.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。